令和2年。あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

令和2年、皇紀2680年です。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。昨年は御代替わりという節目の年でしたが、今年も五輪を含め節目と感じている方が多いのではないでしょうか。目標を立てるのも良いことですが続けられる目標を立てましょうね(お互いに…)



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!相場は正月とは関係なく1月2日から始まりますよ!)

新年はどうしても無理な目標を立てがちです。昔から年末は格闘技、年始は駅伝があるため『体を鍛える』系の目標を立てる方は多いと思います。ご存知の通り多くの方は続かないし、あなたも続けていないのではないでしょうか。

これは個人の見解ですが、みなさん目標を立てる時期が変なのだと思います。『体を鍛える』にしても、日々続けることが重要です。つまり習慣化して自分の生活の一部にしないといけないわけです。中学生で部活を始めたころ、毎日授業の後に部活に参加するのは億劫だったでしょう。しかし1か月もすれば『授業の後には部活に出るもの』と自然と思うようになります。これが習慣化です。

習慣化するには時間がかかります。年始の三が日で習慣になるわけがないでしょう。「一年の計は元旦にあり」という言葉は綺麗な日本語ですが習慣の観点からすると短すぎます。私の場合、年末休みに入ってすぐ実行するか、ゴールデンウィークに実行します。

ちなみに、当ブログを始めたのはゴールデンウィークで、上記の意図があり9連休くらいで習慣化していきました。周りの人の話を聞いてても「なぜ続かないのか」についての思慮が浅すぎます。本当に続けたい事であれば、どうやったら続けられるか?なぜ続けられないのか?などしっかり分析していかなければならないのに…

2019年最後のメールマガジンで『2020年はとにかく生き残って下さい』という趣旨のメールをお送りしました。FXを初めて間もない方や実績のない方であれば尚更、2020年を生き抜くために学びを加速させてください。毎日チャート分析、誰かのブログなどで毎日勉強、テレビは捨てる、NHK受信料は払わない(笑)。

これだけは必ず続けてください。

今後も動画での相場分析などの情報をお受け取り希望の方はこちらからご登録ください。週末にはブログ内容を復習する動画もお届けしております。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。