仕事始めと相場始め。現在完全なる様子見相場。

こんばんは。

今日は22:00の帰宅となりました。私は今日から仕事始め。年初が忙しいのは誰でも同じですが、今年はそれに加えて中途採用の入社ガイダンスを行ったりとぐったり疲れた仕事始めでした。救いは、仕事が終わる時間にグループ会社の人事部の方々に誘われ、会社の最寄り駅近くで飲んだこと。大いに笑って疲れも飛びました。



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!今日は難しい位置でのスタート)

世間では地政学リスクについて言われています。特にアメリカがイランの誰かさんを殺害したことで大騒ぎのようですが、う~~~ん。これってそれほどアメリカが責められる話ではないはずなのですがマスコミという存在はフェイクニュースがお好きなようです。

FXは先週の円高でUSDJPYがサポートまで到達しました。しかし、このサポートが絶対的なものかというと疑問があります。理由はチャート図をご覧ください。

現在のサポートラインは、ダウ理論の『押し安値』ではありません。頻繁に描く波の『谷の一つ』です。もちろん意識されるラインですが、だからといって反転上昇トレンドを作るほどのサポートになるとは思えません。

いずれにしても、ショートのチャンスが訪れるまで時間がかかるのでじっくり追いかけていきます。

目先チャンスがあるなと思うのは『原油』『金』です。これらは分かりやすく上昇トレンドになっています。今日もしかしたらチャンスが来るかも?と思っていましたが見送りになります。

これらのチャート解説も追って行っていきます。

今後も動画での相場分析などの情報をお受け取り希望の方はこちらからご登録ください。週末にはブログ内容を復習する動画もお届けしております。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。