新年一発目のトレードはXAUUSD。金チャートが上昇トレンド!

こんばんは。

今日は21:00の帰宅となりました。寝不足か正月ボケか、今日目が覚めらた7:40でした。いや、間に合うのですが流石に焦りました。早寝早起きに限りますね。記事を更新したらすぐに寝ますzzz



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!トレンド通貨を見つけるには、とにかく数を見ること!)

FXがどうしようもないトレンドレスな環境の中、前回の記事では『金』と『原油』が良いという話をしました。また、チャンスがあれば狙う趣旨のことを記しましたが、まさにその通りエントリー中です。

CFDや先物を怖がる必要はなく、基本は同じようにチャートを見ていけば良いのですが、動き方の特性上デイトレードで終わらせることは難しいという印象を持っています。だからこそ、スイングトレードの訓練に適した取引であると考えています。

現在エントリー中の金チャートはこちら。

月足から4時間足まで、これだけ綺麗なトレンド相場はFXにはありませんよね?先日までのNYダウもそうで、年末の利益のほとんどはNYダウでした。押し目を買っていく戦略が基本的に立つのは明白です。後はデイトレードからセミスイングを意識して4時間足と1時間足のダウとボリンジャーバンドを確認します。

注目はやはり1時間足の上昇トレンド再開です。短期的な切り下げが終わって上昇に転じたことが最大の決め手で、それを手伝うようにミドルバンドの上に出て推移しました。

上昇圧力が強く、長めのスパンで考えれば下降する可能性は低い位置です。直近高値も抜いていく可能性があるとしてポジションを保有します。各時間足のトレンドをぜひ整理して考えてみてください。

今後も動画での相場分析などの情報をお受け取り希望の方はこちらからご登録ください。週末にはブログ内容を復習する動画もお届けしております。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。