XAUUSD利益確定。新年最初はトレンド中の『ゴールド』相場。

こんばんは。

今日は22:00の帰宅となりました。年初バタバタするのは皆同じですが、私にとっては今週は一つ大きな山です。それを超えたら月末まで何個かの山がありますが、この時期は仕事に集中してそんな山脈を乗り切っていきます。



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!年初は幸先よくXAUUSDの利益確定)

今朝の中東関連ニュースが個人的には良い方へ働き、新年のトレードは快勝です。元をたどれば1月6日にゴールド相場に注目と言っていましたが、分かりやすい上昇トレンドに乗ったトレードが出来ました。こちらがエントリー時と決済時のチャートです。

【エントリー後】

【決済時】

また、現在EURUSDショートエントリー中です。思いのほか伸びていないですが、建値に戻らない限りは就寝前に決済する予定です。仕事中のエントリーだったためエントリー瞬間の画像は無いですが、次回のブログで取引履歴を載せたいと思います。

4時間足高値切り下げを使ったエントリー。今年から新たなトレード手法を構築中で、そのルールにほぼ合致したトレードです。1時間足も切り下げ&ダブルトップという下降トレンドであり、ボリンジャーバンドのバンドウォークが始まる勢いのある場面です。

昨年後半、私のルールではエントリーに躊躇する環境が続きノートレードの日々が続きました。そのため今年は、年初からその課題をクリアするため改めてダウとボリンジャーバンドを使ったエントリー手法を構築しているということです。注意すべきラインに条件をつけたり和らげたりすることで、トレード回数を増やし今まで以上の利益を狙っていきます。

このトレードの結果は、次回の記事で報告いたします。

今後も動画での相場分析などの情報をお受け取り希望の方はこちらからご登録ください。週末にはブログ内容を復習する動画もお届けしております。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。