年初トレード2連勝!EURUSDショート利益確定。

こんばんは。

今日は19:00の帰宅となりました。久しぶりに定時で(ちょっと足が出て)帰宅することが出来ました。明日を終えれば、明後日は古くからのトレーダー仲間と吉祥寺で久しぶりの食事。トレーダーは変わった人が多いですが、その中でも図抜けて変な友人なので楽しみ半分恐ろしさ半分ですww

大学時代を過ごした吉祥寺に久しぶりに行くのも楽しみの一つ。仕事を頑張るぞ!



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!EURUSDは無事に利益確定)

昨日は以下の記事を更新しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4時間足高値切り下げを使ったエントリー。今年から新たなトレード手法を構築中で、そのルールにほぼ合致したトレードです。1時間足も切り下げ&ダブルトップという下降トレンドであり、ボリンジャーバンドのバンドウォークが始まる勢いのある場面です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エントリーとその後の動きは以下の通りです。

【エントリー後】

【決済時】


昨日も書いたように、今年は攻めのトレードを実践していきます。昨年後半のようにトレードすらままならない環境の中で、『ある条件』に合致する時に伸びやすい…というのを感覚ベースに見ていました。その感覚を実際に体系化している途上なのですが、『実践に勝る練習はない』の言葉通りリアルトレードを行っております。

もちろん基準になるのは4時間足のトレンドで、それは変わりません。1時間足の切り上げを見るのも変わりません。しかしその中の細かな条件を変えることでトレード回数を増やし、パフォーマンスを上げていきます。

今後も動画での相場分析などの情報をお受け取り希望の方はこちらからご登録ください。週末にはブログ内容を復習する動画もお届けしております。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。