【久々の記事更新】EURJPY下降トレンドのショートエントリー

こんばんは。

今日は19:15の帰宅となりました。先週は2/7~11まで地元の友人と四国お遍路の旅に出ていたため記事の更新が出来ませんでした。4日間車で移動しっぱなしのため流石にくたびれました。早朝から夕方まで回り、徳島の1番札所から松山の53番札所で終了。続きは夏の予定です。



FX・サラリーマン投資家ランキング

(いつも応援のクリック、ありがとうございます!今日は私の誕生日ですww)

2月13日は私の誕生日。そんな日にエントリーしているトレードなので気持ちよく勝ちたいところですがどうなることでしょうか。入っているのはEURJPYのショート。現在のEURJPYはこのようなトレンド環境です。

背景として日足が下降波形であることは、今後も当面下への勢いが強いことを示す重要なトレンドです。ここは環境認識としておさえておきましょう。デイトレードとして乗る4時間足を見ると、目下下降トレンド中。ミドルバンドも下向きに推移していることから『上昇することは出来ない』という考えが成り立ちます。

エントリータイミングを探る重要な1時間足。こちらも下降トレンド中でミドルバンドタッチから直近安値を割り込む動きをしたところを見てエントリーしました。いつもお伝えしている通りのエントリー方法です。

エントリー直前の解説とエントリー中の価格の動き、リアルタイムを感じていただく動画はメールマガジン限定でお届けいたします。また、このトレードの結果は次回の記事でお届けいたします。

今後も動画での相場分析などの情報をお受け取り希望の方はこちらからご登録ください。週末にはブログ内容を復習する動画もお届けしております。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。