GWはトレードチャンス!兼業トレーダーは祝日を有効活用していますか?

こんにちは。

今日はGW中の憲法記念日です。先週末はクロス円が上昇したことで今週はUSDJPYを中心にクロス円が注目になります。私はUSDJPYにチャンスがあれば狙っていきたいと考えていたのですが思わぬところでCFHJPYが一番のチャンスを迎えたため14:23に119.923からロングエントリーしています。

今後も動画での相場分析などの情報をお受け取り希望の方はこちらからご登録ください。

 

CFHJPYは4時間足の流れに乗れば勝率が高まる

エントリー時の画像がこちらです。

兼業トレーダーは昨年からテレワークの進んだ方がいらっしゃるでしょう。私もその一人ですが、だからこそ分かります。『家にいたって仕事が減るわけじゃないからチャートなんて見れねーよ!』。じっくりとチャート監視ができる祝日は、コロナ前でも後でも有難いものです。5月もプラスで終えるため、ぜひ共に頑張りましょう!

さて、エントリーしたチャートの解説に戻りますが、4時間足のトレンドが上昇であることは明らかです。チャート図の通りトレンドが出ているため、『どこかでチャンスが来れば』という思いでいました。そこに午前中の上昇があり一気にトレード出来る通貨ペアになったのです。

理由は1σの中に入っていたローソク足が再び1σの上に出たのを見たからです。同時に1時間足を見ると底値を固め切り上げが起こったことが確認できます。さらにボリンジャーバンドが閉じきったところから放たれていくという局面と重なり上昇優位が決定的となりました。

このトレードは現在エントリー中なので、各時間足の詳細は決済後に解説していきます。良いGWをお過ごしください!