今週の全トレード公開。自身の生活にトレードを馴染ませることの本当の意味

こんにちは。

今日の東京は小雨が降り、少しだけ暑さが落ち着いています。そうは言っても、湿度は高く快適でない日なので皆さまも体調管理にはご注意ください。



FX・サラリーマン投資家ランキング

先週に引き続き、今週も全トレードをチャートで紹介いたします。チャートの環境、時間的な制約など兼業トレーダーは多くの悩みを抱えますが、今週はこの1トレードのみでした。1戦1勝0負です。このトレードも『基本ルール』に沿ったトレードです。

【今週のトレードチャート】

トレード回数、少ないですか?もっと沢山トレードして、もっともっと勝ちたいですか?しかし、多くのトレーダー仲間と話していても、週に1~2回、月間7~8回など当たり前に聞かれます。

毎日何回もトレードをしたいのであれば、そういうルールを作ればいい。ただ、それが貴方の生活や性格にマッチするかは一度考えたほうが良いと思います。

例えば『時間がないからスキャルピングで稼ぎたい』と考える人は多いです。しかし、忙しく働いて帰宅し、パソコンの前に張り付いてトレードする生活を毎日することが貴方のQOLとして高いか?を考えるべきだということです。

家族がいます、夕食を取ったり一家団欒もあります、という方は一考すべきですし、貴方の置かれている現状を踏まえたトレードルールを作るべきなのです。

特に『時間がないからスキャルピングで稼ぎたい』というのは、ある程度トレードのことが分かってくると「浅はかな思考だな」と思えるようになってきます。本来、忙しく時間がない人こそスイングトレードが良いのです。断言出来るわけではないですが、『その意味』は理解できる段階になるはずなんです。

この意味が分からないようであれば、まだまだ検証とトレードが自分の生活の一部にまで落とし込めていないと思います。今週の私のように、一回しかトレードしない週でも『ま、いいか』と思えるまで、トレードをいい意味で生活の一部に溶け込ませることを意識していただければ、貴方は一歩飛躍してきます!

本日も、ご覧いただきありがとうございました。