Instagramの活用法を学び、自分なりに利用価値を考える

こんにちは。

先週、久々にFXトレード以外のセミナーに参加してきました。先週の記事でもチラッと触れましたが、『メディアに掲載されるための戦略』と、実はそれ以外にInstagramを活用して売り上げを上げた方のお話を聞くことが出来ました。



FX・サラリーマン投資家ランキング

その方は、ドッグライフコーディネーターという、犬のしつけをするお仕事をされています。また、料理が好きということも高じて「犬のおやつ」を手作り販売したりなど工夫をしながら少しずつ売り上げを上げていった方です。

最近では、Instagramを活用し、写真とその構成、コメントやハッシュタグを組み合わせてセンスの光る投稿をして売り上げをさらに伸ばしています。セミナー当日は、『教わったことを自分の商品に置き換えた時、どのような活用方法が考えられるか?』というワークを行い、お互いに指摘し合う場も設けられました。

現場で初めてInstagramをスマホにインストールし、使い方も全く分かりませんでしたが利用価値のありそうなコンセプトを自分なりに真剣に考えました。今後の活動に少しでも広がりがあればと『何かしら試す価値のありそうなことを実行してみよう』と決意してセミナーを終えました。

そのセミナーから一週間、本当に色々考えました。トレーダーがやっているであろうInstagramの写真を眺めたりハッシュタグを見てみたり、全然異なる分野の方の写真を見たりして、何が魅力的なのか?何が相手に伝わるのか?を考えたわけです。

その結果、セミナーで学んだことも踏まえて一つのコンセプトを作るに至り、この度Instagramの活用を開始しました。

【クリックしてください】

これから、沢山の写真を投稿していきます。是非お楽しみにしていてください!

本日も、ご覧いただきありがとうございました。