引続きEURAUDは注目です!レジスタンスが守られサポートを試しに下降中。

こんばんは。

今日は20:45の帰宅となりました。帰宅途中、近所のオフィスビルが期間限定でオープンしているビアガーデンに寄ってきました。大手企業が多く入るビルなので、エントランスホールの会場は大賑わいでした。



FX・サラリーマン投資家ランキング

昨日から注目してるEURAUD、今日も今のところ高値抜けは失敗しています。そして、ようやく明確なサポートラインが作られました。詳しくはチャートをご覧ください。

ここが上昇するためのサポートラインとなります。何故か?『ここで価格が揃っているから』なんて浅い話ではないですからね。

ここは1時間足の押し安値です。では、ここを守れなかったらどうなるか考えてみましょう。背景の日足と4時間足はダウントレンド中なわけですから、、分かりますね?買い方としてはこの1時間足ラインは守らなければならない防衛ラインなのです。

トレードの売買で一つ重要なポイントとして、我々はラインを引きます。そして、それをどう活用するかが問われているわけです。サポートラインが引かれるということは、買いの勢力が支えているということになります。だから今のところショートエントリーは出来ません。かといってロングをする環境でもありません。

でも、もしその防衛ラインである1時間足の押し安値を下抜けてしまったとしたら?先ほど伝えた通り、日足と4時間足は下降トレンド中ということも含めて考えると…ということになります。現状、見ものです!

本日、ご覧いただきありがとうございます。