昨日のEURJPYトレード結果と現在のリアルトレード

こんばんは!

本日は20:30の帰宅となりました。夕食後にトレーダー仲間とSkypeで意見交換を行ったいたところです。


FX・サラリーマン投資家ランキング

昨日は以下のトレードエントリーをお伝えしました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、この記事を更新している最中にEURJPYが良い動きをしました。
22:05に121.220でショートエントリーです。結果は次回の記事でお伝えいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ショートエントリー後に結局上昇してー28pipsのロスカットとなりました。


(この動きを想定)

結局はレンジ内の動きとなり、本日も一日揉み合いようやく想定通り下にブレイクしそうです。
明日はショートのチャンスが来ると思うので待ちかまえます。

さて、現在はAUDUSDのショートエントリー中です。
21:05に0.74658で入りました。環境は以下のチャートの通りです。


①全MAの下②4Hと1Hはトレンドが下降中③15Mは短期的な上昇を崩した場面

基本ルールを合わせたエントリーです!

相場は『待つ』ことによって必ず自分のルール通りの形を作ってくれます。
何故なら、多くのトレーダーが待ち構えている形は大同小異だからです。

これは本当に不思議なのですが、様々手法を持つ友人と話していると大体同じ位置でエントリーしているんです。
先ほどまでSkypeをしていた友人とも、つい先日EURUSDで同じ位置からエントリーしていました。
使う手法・インジケーターが異なれど結局は同じ付近を狙っているのだから、手法よりも深い相場分析力が非常に大切であることが分かります。

目先の小手先テクニックに惑わされず、世間の甘い誘惑に踊らされず相場分析力を磨いていきましょう!
私がアップしているチャートでトレンド見ていくだけでも、かなり力が付きますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です