EURUSD、朝の予告通りの展開に!

こんばんは。

今日は19:15の帰宅となりました。夜中は強い雨で、今日も一日降ったりやんだりだったようですね(ずっと会社にいるから知りませんが…)。



FX・サラリーマン投資家ランキング

さて、今日の朝に配信した『無料メール講座』EURUSDの今日以降の動きとして上昇を試みるとお伝えしました。午前中は下値を試しに行きましたが夕方から上昇の動きとなっています。

しかし、現在地からの上昇は、反発するにしても『中途半端』な場所だな、、と思うのです。なぜなら強い上昇の起点を悉く突破したにしては反転の勢いが強いからです。

ここで立てる仮説があります。これは環境認識的にEURUSDの日足が上昇トレンド中という前提の話です。

節目となるレジサポに届いていない以上、上昇トレンドと言えどもこのまま強く上昇しない。もう一度下値を試しに来る時が来る。到達が中途半端では、反転上昇も中途半端に終わる可能性があります。そうなると、1.18201.1840付近までの上昇を試したのちに再度安値トライの可能性があります。

そこで、、どう動くか?が本命のトレンドフォローです。今はどうしてもトレンドを判断しにくい位置にいますが、当面のプランとしては上記の位置で待ち伏せ、デイトレレベルでのショートで今日の安値付近までをトレード範囲にしたいと思います。

あくまで、思惑通りに動けばの話なので、今後の動きによって臨機応変に対応していきます。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。