週末に、ひとときの休みと美味しい食事を。

こんにちは。

今週誕生日を迎えた奥さんのお祝いのため、今日は横浜の三大牛鍋の一軒、『太田なわのれん』さんへお邪魔しました。



FX・サラリーマン投資家ランキング

かつて川崎で仕事をしていた頃、少人数ながら売り上げの良かった事務所の経費で定期的に美味しいお店に連れて行ってもらっていたのですが、このお店もその一軒です。

当時の我々従業員は、10,000円以下のコースなんて安いから12,600円以上のお店を選ぼう!などと言って『うかい亭』『瀬里奈』『叙々苑游玄亭』など仕事の節目ごとに素敵な店に何度も連れて行ってもらっていました。

その中でも印象にある『太田なわのれん』。すき焼きは醬油ベースが一般的ですが、ここは味噌なのが大きな売りで、濃い味の味噌はご飯に乗せても絶品なのです。お肉はもちろん美味で、時々の贅沢を味わいました。

当時の所長曰く、『何百軒というお店を食べ歩いて、本当にオススメできるところを紹介している。ほとんどは普通のお店だからね』。誰もが知っている高いお店だけではなく、下町だったりガード下だったり、商店街の焼き鳥屋まで数々のお店を紹介してくれて、その全てが美味しかったことを覚えています。

知識の幅の広さは、美味しいものへの探求心、好きだからこそ出来る業なのだなと改めて思うのです。

帰宅後は、現在行っている『環境認識力アップ講座』の動画確認、日々の動画配信、皇居ランとブログ更新。これも、好きじゃないと続けられません。私が感じる自分の価値とは、誰かの役に立っているかも…ということで生まれます。これらの作業はちょっと疲れるけど、でも楽しくて仕方ないのです!

本日も、ご覧いただきありがとうございました。