今週は兼業には難しい!?トレンドが明確に出ているEURGBPに注目!

こんばんは。

今日は20:00の帰宅となりました。東京地方は、当初の想像より台風による交通機関の乱れは少なかったように思えますが、お住まいの地域含めて大きな被害はなかったでしょうか?



FX・サラリーマン投資家ランキング

今週のスタートは、ドルストレートにとって難しい局面から始まりました。無理をする相場ではないように見えます。特にEURUSDは週足が強い上昇中、日足はアップトレンドの中の戻し。しかも上値は重いレンジ状態の中という長期足に不確定要素が多すぎる相場です。

これは、相場環境の認識能力を高めていけば判断が可能です。後付けでなく、『いま』を見て難しさを察知する力は非常に大切です。今週は当面無理はしないようにします。

そんな中、トレンドが出ている通貨はEURGBPです。

現在は下降が強いですが、まさか安易にショートエントリーをしようと思っていませんよね?現在月足~日足までの上昇の中の戻しです。節目の候補としては前回4時間足でダブルボトムを形成した日足のレジサポ転換点で、ここでの反応を見てロングの戦略を立てています。

欧州、ロンドン時間がメインなので、夜の時間より夕方に動く可能性が高いですが、4時間足でボトムを固めた上でのスイングトレードも面白いかもしれません。

これだけ綺麗トレンドが出ている通貨は少ないので、ぜひ今後も注目してみてください。この通貨を日々追いかけていけば、きっと『トレンドフォロー』の意味合いが良く分かると思います。

そういえば、『日々追いかけていく』で思い出しましたが、以前、リアルタイムの相場を一週間追いかけた動画をYouTubeで公開しました。毎日の現状と、テクニカル分析を基に今後の動きを考えていったものです。これが思いのほか評判が良く、人の興味とはどこに向くのか分からないなぁ、と思わせてくれた動画です。

まだご覧になっていない方は、ぜひご覧ください。

本日も、ご覧いただきありがとうございました。