人に会うことで自分が分かる。

こんにちは。

昨日、主催させていただいた大阪勉強会を終え、今回のテーマであった『環境認識力アップ』にフォーカスした一連の講座を一通り終えました。当然、この理解には正解はなく、奥が深いので私も含め各個人が日々分析していかなくてはならないことですが、一旦の区切りをつけました。



FX・サラリーマン投資家ランキング

勉強会のテーマは『環境認識』、そこから落とし込んだ具体的なトレード範囲と実トレードを例にした思考の解説とワークが主な題材でした。

東京では14名、大阪では6名のご参加をいただき、少人数だからこその利点を私なりに活かしていきました。やはり、これくらいの人数の方が好きです。勉強会では、それぞれの相場観を感じることができ、懇親会では一人ひとりとじっくりお話しする時間を取ることが出来る。なんと良い時間でしょうか。

そして、それはご参加者も同じことです。私という人間を見極めるチャンスということです。思えば、東京では9月と11月に勉強会を開催しましたが、初対面の8割が再度来てくださったことこそ、私という人間を見極めてくださったということの現れだと思います。

改めて、『なぜ私が無料でここまでの情報を公開し、勉強会も比較的安価行っているのか?』についてもお話しさせていただきました。無料であるということも、安価であるということも、特に誰かと比較するわけではないのですが、こういう勉強会を開催する都度思うことがあります。

「新しい出会いって本当に楽しい!」

社会人になって一定の時が過ぎると、基本的に新たな出会いは少なくなります。でも、私はこれからも多くの方と出会うでしょう。FXの持つ価値を伝えていくでしょう。今回の勉強会を通して、『真剣に頑張る人が好きだな』と強く思うようになりました。

勉強会も、私が思いついた企画、または読者様からのリクエストに応じて年に数回ペースで開催したいと考えています。新たな出会いも楽しみにしていますので、是非リクエストをお聞かせください。

本日も、ご覧いただきありがとうございます。